火曜日, 9月 05, 2006

漫画 少年探偵犬神ゲル

「少年探偵犬神ゲル」 著:ゴツボ☆マサル ヤングガンガン

『こんなはした金で人を使おうとは・・・この外道が!!』

今現在連載中の漫画で最も少年誌らしからぬ主人公が
大活躍する漫画です。
らしからぬってこの使い方でよかったかしら。

-追記-
ヤングガンガンは少年誌じゃありませんでした。
・・・・てへっ☆

主人公である犬神ゲル君について簡単に説明しますと、

主な仕事はペット探しと浮気調査、
調べ物はほぼ人に任せ
問題解決拳に頼り
貧乏人には味方しない。
嫌いなものはタダ働き
武闘派探偵犬神ゲル!

韻とか踏んでみた。今は反省している。

見た目は子供な短パン少年探偵とは方向性が180度違います。
少年探偵としてそれはどうなんだ、
という漫画ですが面白いですよ。

ちなみに
敵キャラ(?)の関西弁な怪盗の方がよっぽど少年誌っぽかったり、
グレーゾーンや玉虫色、なぁなぁという言葉が大好きな警官や、
謎の執事、悪党よりも人的被害を出す警官が出てきたりします。
愉快なメンツです。

あ、あとこの漫画の本当の主人公はマリー、という
ゲルの助手として親に売っぱらわれた少女です。
ホームズで言うワトソン的役割です。
嘘です。家政婦的役割です。

その扱いの酷さ、関西弁による突っ込みの的確さと、
常識人っぽく見えて実は結構腹黒かったりする性格が
ナカナカいい味だしてます。

マイナーな作品紹介ばかりですね。
ま、いいか。

0 件のコメント: