日曜日, 10月 22, 2006

漫画 らき☆すた

「らき☆すた」 著:美水かがみ Kadokawa comics  四コマ漫画 三巻~

この作品の面白さは

「ねぇねぇ、らき☆すたって面白いの?」
「・・・あっ、UFOだ!」
「うっそマジで!?・・・いないじゃん!
 ところで何話してたんだっけ」
「世界経済の今後についてだよ」
「そうだっけ。やっぱり原油高がまずいよなー」

っていうくらいです。わかりにくいですか?
少なくとも僕はわかりにくいと思います。
だったら書かなければいいとなぜ思わないのですか、僕。

えー、ともかくこの漫画、
世間的には萌え四コマというらしいです。
なおネタはマニアックです。一生を生きる上で全くもって必要のない
(むしろ無いほうがよろしい)知識であふれてます。
まぁ普通のネタもそれなりにあるにはあるのですがね。

でもこのマンガ正直に言って・・・まぁ、ほら、ね。
ぶっちゃけあんまり・・・いやいや、まだ僕は何も言ってないですよ?

まぁ、要するに面白さはいまいちなんですよ。
全体的に中途半端です。

そのかわり作品全体に流れるダルダル感とゆるゆる感
好きな人は好きかもしれません。ていうか僕は好きです。
ダメにんげんだもの。(み○を)

「コミケ?俺の夢の集まる場所だぜ!」
「ゆるゆるでダルダルな雰囲気の漫画が大好きだぜ!」
といったお方などは試してみてもよろしいんではないでしょうか。

まぁ僕コミケとか行ったことないですけど。
・・・ホ、ホントだよ!?

0 件のコメント: