日曜日, 9月 03, 2006

不日記

男がすなる日記といふものを、
女もしてみむとてするなり。

紀貫之の「土佐日記」の一文です。
教養をアピールしようとして書きましたが、
この一文すら思い出せなくて国語の教科書を引っ張りだしました。
このことから僕には間違いなく教養が欠けていることがわかります。

さて、昨日日記を書こうと思ったのですが、
通称HIKIKOMORIである僕には、
特に書けることがないことに気がつきました。
コペルニクス的転回です。多分漢字を間違えています。

ということで、たまにしか書かない日記である事を示すため、
タイトルに「不」という文字をつけてみました。
そしたら「ふにっき」となって「不人気」とそっくりの発音になったので
全てがどうでもよくなりました。
日本なんか沈没してしまえ!

1 件のコメント:

たろー さんのコメント...

コメントがなくて寂しいので、
管理人自ら投稿してみます。
新しい自作自演の形です。

何か書こうと思いましたが、
特に何も思いつきませんでした。

まぁいいか。