土曜日, 9月 02, 2006

このブログについて

始めて来られた方は御覧になってください。御覧にならなくても
人生には欠片も影響しないと思いますが。ゴランってカタカナで書くと
ウルトラマンに出てくる怪獣っぽいですね。


・脳内・~・会議、略してNHKとは、要するに対話形式のネタです。
 ~の部分に深い意味は一切ありません。NHKの部分も某放送局とは
 一切関係ないので怒らないで下さい。

・当ブログは管理人が現実逃避・・・もとい読んだ漫画やラノベの感想を
 どこかに書いておきたかったから(忘れるから)という不純な目的で
 作られています。基本的にターゲットは未読者のかたです。
 既読者の方をターゲットにして「この作品はこんなんじゃない!」と
 怒られないための管理人の防衛本能です。
 管理人は臆病なのです。

・このブログは愛と勇気と少しのお金でできてたらいいな、と思います。
 なお、「愛と~」っていうのはチャップリンが
 「生きていくために必要なものは?」と聞かれた時の言葉です。
 チャップ、かっこいい!

・そういえばブログって言うのは短くなければダメらしいですよ。
 紹介の時点でこんなに長いことから、このブログがいかに
 ダメなブログであるか、ということが簡単にわかりますね。

・管理人はネット社会から置いてけぼりを喰らいかけている技術音痴です。
 色々とわからないことだらけです。誰か教えてください。

・なお、このブログの文章はプラッチック御大と日替わりタイトル閣下、
 そして言わずと知れたろじぱら独身貴族様(リンク参照)の影響を
 とてつもなく受けています。似ているところはつまりそういうことです。

・レビューの最初にある台詞等は本文中に出てくるものです。
 作品の雰囲気を感じる一助にしてください。
 ちなみにこの手法の参考は坊主めくりさん。適当に真似したのではなく、
 色々試した結果、最初が一番しっくりきたのでパクっている
 かたちになってしまいました。怒られるかな・・・。

・ノリで楽しんでいただければ幸いです。

0 件のコメント: