水曜日, 9月 06, 2006

姉さん、事件です②

自分の記事を読み返したらたいして面白くなかったため
精神的ダメージを受けている管理人ですこんばんわ。

この記事は①の続きなので、①を先に読んでいただけると
うれしいな☆(キモいですよね?)

(続き)硬貨が見事に自動販売機の下に入ってしまったわけです。
周りにはそれなりに人がいます。財布の中身をチェックした結果、
どうやら落としたのは百円玉だということが判明しました。
百円あればうまい棒が9本買えます。
消費税も含めて考えているあたりから
管理人の懐具合を察してください。

ここで選択肢としては
①ウジ虫の様にはいつくばり、自動販売機の下へ手を伸ばす
②何事もなかったかのように振舞う
の二択があるわけです。
実は②も周りから見るとかなりかっこ悪いのがポイントです

結局なんやかんやありまして、
管理人は体裁やらそんなものを考えて②を選びました。
百円を見捨てたその目には涙が光っていたと思います。

つまり、僕はこの事件をここに書くことで、

高価な硬貨を見捨てて後悔したことを
皆さんに公開してしまいました!

コレがオチです。そんな冷たい目で見るのはやめてください。

0 件のコメント: