水曜日, 11月 01, 2006

漫画 GAアートデザインクラス

「GAアートデザインクラス」 著:きゆづき さとこ 
四コマ漫画 MANGA TIME KR COMICS 一巻~


最近色々と四コマ漫画を読んでいるのですが、
これは面白いです!
管理人的総合四コマランキング第三位です。
なんと三位です!

・・・ただいま意味もなく「三位です!」と繰り返した事を
心から陳謝します。

閑話休題。

美術系の学校をテーマにした作品は他にもあるのですが、
この作品が一番舞台装置である美術関連の事を
うまく使えていると思います。

読んでいて「へー、こんなことがあるんだ」と
感心させられることも多いです。
専門用語を話の流れに支障が出ない範囲で使用しているので
授業や会話が妙なリアリティを持っています。
外から人の学校生活を覗き見ている感じ、
とでもいえばいいのでしょうか。

あとすばらしいのが所々にあるカラーページの使い方ですね。
美術という設定を存分に生かしています。
こんなにカラーページにワクワクできる作品、僕は初めてです。
カラーページが来るたびに「ハフゥ!」ってなります。
あー・・・それは変態なんじゃないだろうか、僕よ。

管理人は小学校一年生のときに
「なるほど、僕に美術の才能はこれっぽっちもないのだな」
気がついてしまった人間なので美術系の学校とは縁がないのですが、
それでも読んでいると美術系の学校に行きたくなります。
モダンアートとかスーパー楽しそう。スーパー?

この方の出している「棺担ぎのクロ」(こっちもステキです)は
全体的に暗めの雰囲気なのですが、
この作品は全体的に明るめで読みやすいですね。
何回も繰り返し読みたくなる作品です。

本当にオススメ!四コマとかあんまり読んだ事ない方も一度
手にとってみる価値は十分あると思います。

0 件のコメント: