金曜日, 1月 26, 2007

れでぃ×ばと!2 ライトノベル

童顔ちび先輩っていいよね!
バンザイ!!バンザイ!!バンザイ!!

はい、ドン引くのやめてくださーい。
では、レビューをはじめます。

それなんてエロゲ?なライトノベルとして最先端を走ると巷で話題の
(そんなことはない)れでぃ×ばと!ですが、今回も絶好調です。
絶好調にエロゲです。僕やったことないですけど。
・・・ホ、ホントダヨ?(目を逸らしながら)

今回のメインはドリルとちび先輩とルームメイト。
幼なじみの影の薄さも相変わらず。黒い幼なじみってのは
割と面白くて好きなのでもっと頑張って欲しいのですが、まぁ、ムリだろうなー。
別にドリルがいれば僕はいいですけどね!(←酷い)

個人的にはちび先輩が光ってました。
もうランランと。さんさんと。ギラギラと。(しつこい)
いや、もちろんドリルも読んでいて「・・・ほほぅ」とか言いながら、
にやにやしてしまうぐらいには輝いてましたがね。
・・・何、キモイ?そんなことは百も承知!!

ルームメイトは予想通りでした。ていうかこれ9割以上の読者が
勘付いてたんだろうなー。ネタバレになるので言えませんが。
まぁ、伏線チックなこともいくつかあったのでこの人に関しては
次回に期待、ということで。(投げやり)
(話は変わりますがカッコが多いと読みにくいですね)
(じゃあ使うな、僕)

閑話休題。

全体的に見ると相変わらず地の文・・・
というか主人公の語りのリズムがいいですね。
割と長めで多めですが、それでも話の流れを折らない程度に
キレイに収まっているのが好印象です。文章に無駄が少ないですね。
後日談の落としかたも上手ですし。
ていうかちび先輩の所の終わりがね!
イイよね!もうテンションも上がろうってもんだよね!
・・・なるほど、こういうこと言ってるから読者が来ないんだな・・・。

なーんにも考えずに楽しめるので僕は好きです。
まさにラノベ!って雰囲気とかコメディ重視なところとか。
ただまぁ、やっぱり人を選ぶ作品だろうなー、とは思いますが。
設定を見てうんざりする人、結構いるんじゃないですかね。
いまさら手遅れな僕はどうとも思わないんですが
子どもの頃、僕はもっとまっとうな大人になると信じていたのに・・・。
アハハ・・・ハハ・・・ハ・・・。

0 件のコメント: