日曜日, 1月 07, 2007

れでぃ×ばと! ライトノベル

「れでぃ×ばと!」 著:上月 司 電撃文庫

(ネタバレなしです)

さて、軽く作品紹介といきましょう。

「主人公は女の子ばっかりのお嬢様学園に放り込まれるよ!」
( ゚д゚) ・・・それなんてエロゲー!!

幼なじみ美少女とツンデレ金髪ドリルが出てくるよ!」
( ゚д゚) ・・・だからそれなんてエ(略)

ドジっ子巨乳メイドと超童顔先輩がでてくるよ!」
( ゚д゚) ・・・だからそれな(以下略)

で、設定・・・もとい登場人物は「それなんて(以下略)」としか
言いようのないものとなっています。
「どこかで見た」を集めた集大成の、軽くカオスなものと言っても
過言ではなかろう。なんで長老口調?

ただ、著者の上月さんが細かいセリフ回しや比喩が
非常にうまいため、安心してスイスイ読めます。
このへん、上月さんの力量は確かです。
本当にどうしようもないほど王道なのに読ませる作品です。
・・・まぁ、結末が読めすぎてしまうんですが。
いいんだ、僕は目をつぶるぜ!

ややエロい&直球にもほどがあるので、
あまり安易に人に薦められない作品なのですが
「王道っていうは面白いから王道っていうんじゃぁ!!
 あとラブコメ好きじゃ!!L・O・V・Eラーブッコメ!!」
と思える方は読んでみてはいかがでしょうか。
まぁこんなこと思っている人がいたら僕はドン引きでしょうが。

・・・はたから見たら僕も同類?な、何をバカなことを・・・。

ちなみに個人的には二巻から独自の色が出てきて
面白くなってきたなぁ、と思います。金髪ドリルもいいもんですよねー。

-追記-
よく考えたら二巻にどうしようもない絵(つまりエロい)
(いや、エロくはないはずなんだけどエロいのですよ)
(意味不明ですが事実です)があったりするので、
そっち方面に耐性がない方はやめときましょう。
お兄さんとの約束だ!

0 件のコメント: