木曜日, 3月 08, 2007

四国の皆様怒らないでください

日本の小学生は言われないと勉強をしない、
みたいなニュースがありましたが、
進んで勉強する小学生って気持ち悪いと思うんですが。
ていうか小学生の頃家で勉強した記憶がほとんどありません。
(それはそれで問題)
まぁそんな管理人のたわ言は置いておいて、
NHK(脳内会議)です。一人漫才ともいいます。

「突然なんだけどさ、俺四国の配置がわからないんだ」
「・・・それ中学校の知識だぞ」
「四国って確か愛媛、香川、福島、スコットランドの四県だよな」
「今俺はお前の発言に凄い違和感を感じているんだが」
「ん?何でだよ・・・あ、福島が人の名字っぽいってこと?」
「違うよ!!そんなこと一ミリたりとも思わないよ!!
 イギリスのスコットランドが四国に入ってるからだよ!」
「え、あーあー、ごめんごめん、スコットランドじゃなくて
 ウェールズの間違いだった」
「それもイギリスだ!正しくは高知!!」
「あーそうか・・・まぁ、あれだ、誤差の範囲内だよ
「よそ様の住んでいる地域を間違えといて誤差で済ますな!!」
「めんごめんご」
「なんて殺意の湧く謝り方だ・・・」
「でさ、話を戻すけど、四国のそれぞれの県の場所が
 わかんない人って結構いると思うんだよね」
「中学生レベルの常識だけど、まぁいないこともないだろうな。
 関東人のくせに茨城と栃木の違いがわからないやつ
 (管理人の友人)(実話)とか群馬が関東だって
 知らなかった馬鹿者(同↑)もいるしな」
「だからさ、四国は日本の中でもっと目立つために
 いっそ一つに統一すればいいと思うんだよ」
「・・・お前は一遍四国の皆様に殴られろ」
「で、そうすると名前が四国から一国になるだろ?」
「完全に人のツッコミを無視しやがって・・・まぁ、一国になるわな」
「で、ここで北海道を見習って一国のあとに『道』をつけて、
 四国全体で名前を『一国道』にすれば特徴が際立つと思うんだよ」
「・・・なんで?」
「・・・・・・ほら、声が、遅れて、聞こえてくるだろ?」
「腹話術師のいっこく堂かよ!!古くて今の若い子に通じねぇよ!!」
「古くねえよ!!俺はこの間笑点で見たぞ!!」
「・・・いつ頃?」
「五年前くらい」
「古いじゃないかよ!!」
「いやいや、宇宙の寿命から見れば一瞬だよチミィ」
「そんなたいそうな視点で物事を見るんじゃねえよ!!
 あとお前、まさか『いっこく堂』が言いたいがために
 ここまで四国をバカにしてきたのか?」
「そうだ!!(力強く)」
「(力強く)とか言ってんじゃねえ!!」
「おあとがよろしいようで」
「よろしくねぇよ!!」

深夜に書くとテンションの関係で文章がどうもわかりにくいのです。
と、書いた文章のわかりにくさをテンションのせいにしてみます。
なお、じゃあもっと早くに書けばいいんじゃないか、というツッコミは
黙殺させていただきます。

追記
福島じゃなくって徳島だ・・・。
本気で間違えていたあたり、
管理人のどうしようもなさがうかがえます。
イインダヨ!地理なんてわからなくったって生きていけるんだよ!!

0 件のコメント: