木曜日, 5月 31, 2007

さりげなく更新

どうも駄目人間ですこんばんは。

これ投稿しているの朝方ですがこんばんは。
書くことが見当たらないのでレビューでお茶を濁します。

くじびきアンバランス(漫画)

木尾士目と小梅けいとによる学園もの。なんでも全てのことをくじびきで決めるそうです。まだ一巻しか出ていないのでなんとも評価しにくいのですが、ありがちな話をひねって面白くしようとしている作品ですね。

 一巻はプロローグってかんじなので、これからに期待。とりあえず小梅センセー(作画担当)が描く女の子がえろ可愛かったので僕は満足です。
ただもうちょい突き抜けたキャラが欲しい。パンチが足りないのです。

邪眼は月輪に飛ぶ(漫画)

「うしおととら」の藤田先生による短編もの。圧倒的な勢いとテンポ良く進むストーリーは流石です。ていうかオッサンいいよオッサン。男臭さが最高です。

人類は衰退しました(ライトノベル)

エロゲライターとして有名な田中ロミオさんの初ラノベ。略して初ラ。略す必要はなかったと自分でも思います。
さて、作品ですが・・・ゆるい。ゆるゆる。いつの間にかはじまっていつの間にか終わっています。ヤマもオチも意味もありません。ちなみに801でもない。わからないあなたはそのままのあなたでいるんやで!
ただコレはコレで面白かったですが。文の中身より文体で引き込む作家さんです。小人の微妙なアホさ加減がたまらないです。

以上。我ながらもう少しまともなことが書けないものか、と思います。

0 件のコメント: