日曜日, 6月 17, 2007

遅く起きた朝はひきこもるぜ!

れっつHI☆KI☆KO☆MO☆RI!!

というわけでこんばんは。日曜日なので当然家から一歩も出ずにいる管理人です。ビバ自分の城。すばらしきかな自分の城。帰ってきたときに若干変な臭いはするけれども。

ということで今日も僕は一日楽しくニコニコ動画を見つつ、エロゲやりつつ、本をよみつつ、やらなきゃいけないことからは目を背けつつ生きてます。

・・・なんか書いてて「俺、これでいいのかな・・・」って真剣に落ち込みました。自分の行動を文字にしてみるとなかなかキツイものがあります。なるほど、コレが言霊というやつかっ・・・(違います)

そんなダメな自分のことを忘れるためにレビューへゴー。

<テガミバチ>(漫画)

遠くて広くて危なくて、人の行き来が困難な世界の中で、人の思いのこめられた手紙を届ける「テガミバチ」というお仕事をしようとする見習いの男の子の冒険譚。人によってはちょっと演出がクドイと思うかもしれませんね。僕は割と好きな感じですが。一枚一枚の手紙に込められた思いを丁寧に描いているのが大好きです。

なお管理人は手紙関係の話にものすごく弱いので評価が若干甘くなっている可能性はあります。でもその甘い分をさっぴいても面白いと思います。もっと読む人が増えてくれないかなぁと割と切に思う作品。

<ハヤテのごとく!>(アニメ)

基本的にアニメなんぞ滅多に見ない管理人が例外的に見ている作品。多少時間軸が違ったりするものの、概ね原作通りにうまくまとめているなぁ、という感じです。演出も丁寧で、絵も全く違和感がありません。というかそもそも原作の絵がそこまでうまくな・・・ゲフンゲフン、僕は何も言ってませんよ?

とりあえず今後も見ます。いいんちょの出番がもっと増えることを切に祈りつつ。

読者層を一切考えない、このレビュー作品の選び方はひどい。書いたやつが言うなって?おっしゃる通りでございます。

0 件のコメント: