土曜日, 8月 11, 2007

れでぃ×ばと4

誰がどう見てもエロコメとして名高い作品の第四巻でございます。

一応三巻までのあらすじ。
主人公の秋晴はお嬢様がいっぱいの中で執事の特訓を頑張っています。

我ながら適当にもほどがあると思います。だがたいていあっているから困る。あとこんなことを以前に書いた気がしてなりません。・・・ま、いっか!時代はリサイクルだしね!

で、第4巻ですが、一巻ではわりとあっさりと流された秋晴の過去がちょいちょい明らかになります。まだなんか隠してそうですが。ラブコメやエロコメしか求めていない人はちょっとうるさく感じるかもしれませんな。

この巻でメインを張るのは一巻から一貫して(今うまいこと言った)一応メインヒロインの座を与えられている腹黒陰険幼馴染の彩京朋美なのですが、いかんせん人気がない。僕は割とよそさまのラノベ感想ブログを見るのですが、九割方のブログでいらない子扱いでした。ちょっと涙出た。頑張り屋で負けず嫌いのええ子やん・・・その割に腹黒っていうギャップもええやん・・・。ま、致命的に地味ですが。

たぶん地味キャラというポジションは永遠にぬぐえないでしょうが僕は応援します。ところで表紙の大地の可愛さは凶悪にもほどがあると思うのですがどうか。どうでもいいですね。ごめんなさい。

0 件のコメント: